2010年10月31日

kanazawa




DSC_0057.JPG


DSC_0160.JPG


DSC_0271.JPG


DSC_0250.JPG
【関連する記事】
posted by ksk at 00:36| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

long long time no diary...

おーほったらかし、ポカホンタス!

twitterでつぶやきすぎてこちらがおろそかになっておりました。
改めてこちらの活用を考えた結果、「写真ブログ」として活用しようかなと。

カメラ好きなんで何台か所有しています。
プロっぽいところで「ニコンD80」と「RICOH GR digitalV」。

まずは撮りためた中からアップしていきます。
posted by ksk at 14:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

long time no diary

ほったらかしすぎですね。ブログ。
気付いたら2010年初更新。すでに3月…。

2010年になって、相変わらず慌ただしく仕事に励んだり、スキーに行ってみたり、多少iPhoneを使いこなせるようになったり、札幌で友人の娘を抱かせてもらったり、ちょっとだけカナダ方面に行ったりもしてました。

改めて、日々の小さな積み重ねの大切さを認識する毎日。
意識的に、前向きに。一歩ずつ、着実に。
posted by ksk at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

my blog was stolen!



ルパンめ、まんまと盗みおって!

posted by ksk at 00:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

next year's daily planner

手帳マニアです、自分。毎日のスケジュール管理をする手帳(スケジュール帳)ね。これまで結構いろんな手帳を使ってみたり、文具店などの手帳コーナーに行くと片っ端から手に取ってみたり、雑誌の手帳特集があったら欠かさずチェックしてみたりしてました。

会社に入ってからも毎年使い勝手の違うものを使ってみたり。2年ほどほぼ日手帳使って、去年はほぼ日のcousin使ってたのだけど、やっぱり持ち運ぶには重いんだよね。そして、1日1ページを毎日書くわけではないので、無駄なスペースがやたら多い。

基本は、1週間の予定が一目で確認でき、かつデイリーの予定は時系列で1日分細かく記入できるやつがベスト。手帳によって一長一短あって、なかなかしっくりくるやつに落ち着いていなかったんだよね。

で、来年はどんな手帳にしようかなと、あちこち検討してみたのだけど、ようやく決定しました。来年の手帳。

・・・・・・iPhoneにしました!

って、それ手帳か?という突っ込みもありますが、ここ最近やたらと周りで乗り換える人が多くて、どんなもんかな?といろいろと研究してみたら、これがスケジュール帳としても使えるし、その他仕事の便利ツールとしても使えるし、お遊びツールやら何やら恐ろしいくらいに幅が広がりそうだったので思い切って。乗り換えではなく、2台目としてなんだけど。

さっそくいろんなアプリを入れてみたけど、最高に面白いなー。ここ最近で手に入れたツールで一番ワクワク感があるね。これから有効に使って時間管理やタスク管理をちゃんとできる大人になりたいなと。
posted by ksk at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

caught a cold

風邪引きました。流行りのインフルではありません。マスクしてると病人気分が高まってテンション下がるし、まわりからも犯罪者扱い…。やっぱり健康が一番ですな。
posted by ksk at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ordinary day

微妙な時差ボケか体内時計が2時間くらいずれてる感じ。それにしても休日の一日が過ぎるのは早いなぁ。こういう時は少しでも何かやった感を残したくて、部屋掃除とかしたくなる。
posted by ksk at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

official song

11月4日に情報リリースと言っておきながら、出張やらでバタバタしておりました。詳しくは、こちらのホームページで紹介済みなのだけど、オフィシャルパートナーが決まりもろもろの活動をサポートしてくれるとになりました。

そして、The New Classicsという若手アーティストが、この活動のためにオリジナルで曲を書き下ろしてくれました。タイトルは「白い世界 〜I LOVE SNOW〜」。雪山に行きたくなるようなアップテンポの素晴らしい曲です。実際にメンバーに会ってイメージを伝えてその想いを盛り込んでもらいました。すでにレコチョクなどで、着うた・着うたフルがダウンロード開始しているのでぜひ!ダウンロードよろしく!これまでの彼らの曲も贔屓目なしに最高にいい曲です、iPodに入れていつも聞いています。超オススメ!!

さらに、エコアクションとして、地球温暖化防止のための活動も本格的に始めます。こちらはまだ情報リリースされていないのだけど、エコグッズの販売と年明けにエコイベントを予定しています。こちらもお楽しみに。

他にもたくさん動いているのだけど、紹介できるのはこの辺で。引き続きガンバリマスー。
posted by ksk at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | I LOVE SNOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

come back to Tokyo

とりあえず昨日帰国。
日本は暑い、そして美味い、を改めて実感。
posted by ksk at 09:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

business trip

I'm in NY, great city!!

P1050192.JPG

P1050234.JPG

posted by ksk at 10:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

